最新ゴルフクラブ・ゴルフ場予約から100切りのコツも!

GOLF6|アマチュアのゴルフ上達法・ゴルフギア情報サイト

パターの練習はインパクトボックスがハマる!これでスコアアップ!

更新日:

ゴルフのスコアを良くしたいならパターを練習すべき!

多くのレッスンプロがそのように言ってますが、パター練習用のおもしろい器具があるので紹介します。

 

インパクトボックスでパターが上手くなる?

パターはとても重要です。

以前にゴルフの練習はパターからはじめた方がいいという記事を書いたことがありました。

パターがゴルフの基本!桑田泉クォーター理論の基礎はパットにあり

ドライバーは練習するけどパターは練習しない人、多いのではないでしょうか? 実はとってももったいないんです。 パターは18ホールで最低でも18、2パットでも36は打ってるので、これが縮まれば必ずと言って ...

 

今でもこの考え方は変わっていません。やっぱりPutt is Moneyというくらいなので、重要ですね。

ただ、なかなか練習と言っても、ひたすらパッティングだけしているのも退屈になったりしますよね。

自宅に天然芝のグリーンでもあればいいですが、いいところ部屋でパターマットでひたすら打つとか、そのくらいですから、飽きたりしますよね〜

 

そんな時、ちょっとした練習器具を使うと、これが意外とハマったりします。

これ、結構ハマります。インパクトボックスです。

 

単純なんですが、しっかりとパターの面でまっすぐ当たらないと、まっすぐ進まないんです。

すこしでも面がブレると左右に曲がります。

ちなみに、丸い方を打つときは上級者向け、反対から打つと中級者向けになっています。

やり始めると止まらなくなります。意外にまっすぐ進まないんですよね〜

先日、ゴルフ仲間が持っていて、ちょっと借りたんですが、1時間位やってました…。

 

これで本当の真っ直ぐなインパクトが覚えられれば、パットの上達はもちろん、ゴルフ自体の上達につながりそうですね。

フェイスがまっすぐ当たれば、ボールは限りなくストレートになるのは間違いないです。

コンペの景品にも良さそうですね。

インパクトボックス IMPACT BOX

いま売れてるパターはこれ!

おすすめゴルフスクールはここ!

ゴルフクラブを売るならこちら!

スポンサーリンク

-ゴルフギアの話, パター
-

Copyright© GOLF6|アマチュアのゴルフ上達法・ゴルフギア情報サイト , 2019 All Rights Reserved.